夕凪SO BLOG

2021/03/10

“Play ball”


みなさん、初めまして。夕凪SO BLUE PRクリエイターの新平です。この度、夕凪SO BLUEのブログを開設することになりました(拍手)。
名付けて、【夕凪SO BLOG】!
ネーミングの発想が安易な気もしますが、個人的には気に入っているので、これでいきたいと思います。


思えば、去年の11月11日に※誠人からのLINEで、初めて夕凪SO BLUEの構想を知ったときは、まさか自分がチームブログを運営することになるとは考えてもなかったです。

※誠人・・・藤原誠人#33 夕凪SO BLUE代表 新平と誠人は高校野球部の同級生

この誠人という男がまぁ大層な夢を持っている御仁でして(笑)。周りからしたら、「あいつ何言っちゃってんの?」って思われるレベルかもしれません。でも、それがおもしろいというか、応援したい気持ちになるというか。『映画 えんとつ町のプペル』のルビッチ(声:芦田愛菜さん)のセリフでもないですが、「誰も見たことないだろ!だったらまだわかんないじゃないか!!」って叫んでるやつというか。だったら、一緒に星を見に行くかってことで、今こうしてブログを書かせてもらっています。


とまぁ、そんな話はさておき、記念すべき第1回目の夕凪SO BLOGということなので、チームの自己紹介をさせてもらいたいと思います。



夕凪SO BLUEとは

チームメンバー チームメンバー

・千葉県袖ケ浦市を拠点に活動するアマチュア硬式野球チーム。

・チーム立ち上げの構想を開始したのは、2020年10月。

・スタッフを含めたチームメンバーは8名(2021年3月1日時点)。

・野球が世界一のメジャースポーツになる未来に貢献したい。

・家族や仕事との両立を目指すため、全体練習は短く濃密に。

・野球の技量は二の次、自らの課題に挑戦することに最大の賞賛を。

・ストレングス・トレーナーによる指導サービスを導入。

・リモート参加など多様性のある関わり方を歓迎。

・都市対抗、クラブ選手権等のJABA公式戦の勝利を目指す。

などなど、挙げればもっとたくさんの特徴や想いが夕凪SO BLUEにはあります!


上記の通り、立ち上げたばかりでメンバーも揃っていない、何もかもこれからのチームです!
大好きな野球を続けたい、上手くなりたい、イチから作り上げる経験をしてみたい、チーム運営に携わりたい、野球を通じて社会貢献や事業、恩返しをしたいなど、様々な人たちと一緒に夕凪SO BLUEを盛り上げていきたいと思っています。



2021年度目標

・練習試合の開始

・YouTubeチャンネルの開設

・ブログ(夕凪SO BLOG)開始

・地域交流イベントの企画と実行

・活動ルーティンおよび年間スケジュールの確立


単に野球をするだけではなく、「野球が世界一のメジャースポーツになる未来に貢献」するために、Youtubeやブログ、イベントなどを通して、野球のおもしろさを発信していきたいと思っています。



夕凪SO BLOGについて

チームに関することはもちろん、メンバー個人の活動や色んな形でチームを支援/応援してくださる方々について取り上げていきます。
夕凪SO BLUEに携わる人々の挑戦や成長の記録になるようなブログにしていければと思います。



選手/スタッフ募集

夕凪SO BLUEでは、選手およびスタッフを募集しております。

一度練習に参加してみたい、話をきいてみたい等どんなことでもかまいません。
ご興味のある方は、夕凪SO BLUE公式ウェブサイトの「メンバー募集」ページをご確認の上、メールもしくはInstagramのDMよりお問い合わせください。



チームとそれに関わる人たちがどんな道を歩んでいくことになるのか、ぜひ温かく厳しい目で見守って頂けたら幸いです。

以上、夕凪SO BLUE PRクリエイターの新平でした。



夕凪

街に野球がある景色を100年先にも



     

back

CONTACT US
Mail : baseball@yunagisoblue.com
Instagram : yunagi_so_blue

プライバシーポリシー

Copyright © since 2021 Yunagi SO BLUE All Rights Reserved